模試を最大限活用しよう | 東進ハイスクール 北千住校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 北千住校 » ブログ » 模試を最大限活用しよう

ブログ

2025年 4月 27日 模試を最大限活用しよう

こんにちは!最近は暖かい日が続いていてとてもうれしいです🍀

春といえば新学期!みなさんいかがお過ごしでしょうか…💭

私は二年生になって学科に配属されてから、一年生の時とは授業の内容も形態も

ガラッと変わってようやく大学生らしい専門的な内容を学ぶようになりました。

新しい環境はどきどきもありますがやっぱりなんだかわくわくしますよね!

 

さて早いもので4月ももう終盤、今日は共テ模試です!

4月の模試大事という話は皆さん聞いているのではないかと思いますが、

準備はばっちりできているでしょうか?

春休み全力で頑張ったという人はきっと

解けるぞ!という問題が増えているんじゃないかな~と思います。

模試で点数が上がるというのは本当にうれしいことだし皆さんの頑張りの賜物です。

ですが!!

「点数伸びた~ うれしい」で模試を終わらせてしまっては模試の効果が十分に発揮されないです、、。

できるようになった箇所が増えたのにできなかったところというのは

まさにニガテ抜けのあるところですよね

模試の準備と同じくらい復習も大切にというのを早い段階から意識してどんどんニガテをつぶしていきましょう!!

ではでは共テ模試頑張ってきてください💖応援してます!!

 

東進ハイスクール北千住校

公式Instagram↓

お申し込み受付中!